リーマン社労士行政書士の日常

リーマン士業しています!

定額減税の調整給付について

みなさん、こんにちはー!!

すっかり梅雨も明けて、暑い日々が始まりました。

水分補給をしっかりしないと、僕みたいにこむら返り連発してしまいますので気をつけましょう!

 

さて、みなさんご承知の通り、今年の6月以降より定額減税なるものがスタートしました。制度について書くと長くなってしまうので割愛しますが、色々なパターンで給付や控除などがされる制度です。笑

 

この「控除」が全額控除できなかった時、控除残額はどうなるの?と思われた方、多いと思います。

僕はすごく思いました。なぜなら、住宅ローン控除があったからです。笑

 

さておき、控除残額については国税庁HPや内閣官房HPより詳細がでております。

でも、Yahooさんのこの記事が一番わかりやすいと思いました。笑

2024年定額減税 - Yahoo!くらし

 

自分の言葉で述べるより、はるかにわかりやすい!!

みなさん参照してみてくださいね~

では。